1. Step01ご予約・ご来院

患者さんをお待たせすることがなるべく少なくなるように、予約制とさせていただいております。
    お電話かWEB予約にてご予約をされたうえで、ご来院をお願いします。

2. Step02問診票の記入

問診票をお渡ししますので、ご来院理由や現在の症状、アレルギーの有無や過去の治療歴などをご記入ください。

3. Step03カウンセリング

問診票を確認しながら、現在のお悩みや日々の生活習慣などについてもお伺いします。ヒアリングした内容から必要な検査や治療方針をご提案します。わからないことや不安なことは、遠慮せずに何でもご相談ください。

4. Step04検査

レントゲンや口腔内写真の撮影も行います。患者さんのお口の状態に合わせた治療を行うためにも、事前の精密な検査は欠かせません。

5. Step05治療計画の説明

検査結果をもとに、患者さんのお口の現状をわかりやすくご説明します。
    小さなお子さんから大人、ご高齢の方など、患者さんのご年齢や生活に合わせた治療計画を作成します。

6. Step06治療・処置

痛みなどの症状が強く出ているときは、初診時に応急処置をします。できるだけ痛みが少なく、患者さんの体にかかる負担を減らした治療に努めておりますので、安心してご来院ください。

7. Step07お会計・次回のご予約

治療が終わったらお会計です。必要に応じて次回のご予約をお取りください。